2006年06月12日

社会人トーナメント3回戦

10日に行われた、3回戦でシエスタ読谷は、ブルーティーダと言った元那覇西メンバーと試合をしました!! 前半開始、20分頃に不運な失点で1点を入れられます。 
そのまま、前半は1-0で終わり、後半が始まり、15分ぐらいまでは、両チーム攻め合いながらも点数が取れませんでした。 しかし20分ぐらいから1点負けてるということで、その日はディフェンスだった小柄な選手がフォアードに上がり、プレスをかけ続けました。その選手は元びっくりびっくりフォアードだった選手で点が決められないからディフェンスに下がったのですがこの試合は、がんばっており、キーパーがクリアしようとしたボールをそのまま追い続け、クリアしたボールをカットし、そのままコロコロゴールで同点に追いつきました!!
これでシエスタは、勢いにのりその5分後にPKで追加点を入れ逆転しました!!
しか~し、ブルーティーダも黙ってはおらず30分頃からはずっと攻められ続け、同点に追いつけられさらには逆転ゴールまで許してしまい結果は3-2で負けてしまいましたうわーんダウン
シエスタ~~みんながんばったぞ!! 気持ちを切り替え、リーグ戦は負けなしで優勝だ~~!!
  あと、ジョルジーニョやフィーゴのようにコメントしてくれたらうれしいですびっくり待ってます♪赤



Posted by パッチョ at 14:23│Comments(4)
この記事へのコメント
試合、お疲れさまでした!
残念な結果に終ってしまったようですが、得られたモノも大きかったのでは?その元フォワードの選手が決してあきらめずにプレスをかけた結果が点に繋がったのは素晴らしいと思います。華麗に決めようが、カッコ悪かろうが1点は結局1点でしかない。その選手の頑張りが1点という結果に繋がったのですね。そして、その頑張りを評価しているシエスタはとてもいいチームだと思います。

あと、どんな試合でも『点を取っている』というのは素晴らしいと思います。あとは、『どのような形で点を取られたのか?』を把握し、日々の練習に活かす事が出来るのなら、もっと素晴らしいチームになると思います!

あと噂ですが、現在デンマークに渡っている10番の選手は、どうやら帰国したらFWを狙っているらしいですよ♪そのため週2回のクラブチームの練習の他に、毎日リフティングもやっており、かなりボールタッチも良くなったそう。あとは体力をつけるため、現在、毎日5km走っているそう。楽しみに待っていなさいっ!

ってか、右サイドが守○じゃ〜勝てねぇーよっ(>0<)/
Posted by 読谷のフィーゴ at 2006年06月15日 08:30
みなさん試合お疲れ様でした☆先週の試合の結果は3‐2だったけど内容は相手にゲームを支配されていた。。シエスタはいつも回すことを意識しているが、プレスの早いチームと試合すると縦パス一本になってしまう(>_<)シエスタは攻撃の時も守備の時も全体が連動していないと思う。
FC琉球にいる知り合いが2、3歩先に動くだけでパスがかなり回ると言ってました★シエスタも連動を意識して行きましょう↑↑
あとフィーゴさんデンマークでちゃんと動いていて下さいよ!!シエスタは今から練習を週2回にして走り込みもしてますよ☆
Posted by ジョルジーニョ at 2006年06月15日 15:50
 ブルーティーダ戦お疲れ様でしたッ!!!
僕は仕事があって行けなかったんですが、内容は相手に支配されてやられてしまったみたいですね・・・皆が頑張って勝つことを祈って仕事をしていたのに・・・残念です。結果だけ聞くとおしいやっし(><)・・・ブルーティーダは与勝に延長で負けたみたいですよ!あの与勝に延長まで行くって事はたいしたチームですね。シエスタも頑張らなくては^^↑
これからは走りこみもして頑張っていきましょう!!大会のことは切り替えてリーグに集中しましょうや(^^)v 今年の目標は2部へ昇格で♪後期は全勝で★☆★
パッチョさんブログ、サボってないですかー?
Posted by ゾマホン20 at 2006年06月24日 12:40
シエスタの神谷です。

サッカーとは関係のないことですが、緊急なので、この掲示板を使用させて頂きます。

パソコンの調子が以前から悪く、ここ2週間起動出来ずにいました。そのため、全て初期化したのですが以前状態が悪く起動出来ません。

仕事の件で、至急、優志くんと連絡取りたいです。

誰か、このコメントを見た人は優志くんに神谷に連絡するよう伝えてもらえますか?

ちなみに、神谷は現在すべてのメールアドレスが使用出来ません。よって新しいメールアドレスへの連絡お願いします。

makito_dk@hotmail.co.jp
Posted by 神谷牧人 at 2006年06月29日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。